つくば

いんちゃんです。


先週は東京町田と大阪、そして昨日は茨城つくばへと、ここ1週間ほど、東へ西へと研修会をハシゴしてました。


レベルの高い専門の先生の話を聞くと、いろんな意味で刺激になりますね。
主に外科の講義だったので今日の診察からすぐに役に立つということはありませんが、研鑽をして準備を整えておきたいと思います。


ついでに各地でリフレッシュもしてますが、でもさすがに休日返上で行くのでもうヘトヘトです。


つくば、非常に興味深い街でした。
雨降りでしたが、早めに行って会場周辺をお散歩。
こんな看板まで。


さすが学園都市。


今度はJAXAも含め、プライベートで行きたいですね。


ちなみにお土産はこちら。
SPACE FOODです。フリーズドライですね。