温熱レーザー

こんにちは、けんけんです。
3月も半ばになり、暖かい日が多くなりましたね。

今日は現在治療中のメメちゃんを紹介します。


2月に来院されたときに喉の腫れが判明!!細胞診の結果、甲状腺癌疑い。
すぐに治療が始まりました。


治療の内容は温熱療法。温熱療法は副作用がなくからだの負担も少なくできる治療です。
静脈に薬剤を注射することで体内の腫瘍に薬剤が蓄積しレーザーをあてて熱に弱いがんを死滅させる方法です。
先日薬剤を静脈から注射したメメちゃん。
光をあてるレーザー治療開始です。


レーザー自体痛みはありませんが、無麻酔での処置のため20分じっとしないといけません。メメちゃんはおとなしくさせてくれます。



週に3回以上通っていただいて頑張ってがんと闘っています!!



☆お知らせ☆
3月20日(月)春分の日
3月21日(火)臨時休診となっております。ご迷惑をおかけしますが、19日(日)から3日間休診となりますのでよろしくお願い致します。