ジャッキーです

3月・・・もう春です・・・でも明日からはまた雪が降るとか (>_<)
卒業、入学、就職などの季節・・・ワンちゃんはまたフィラリア予防の時期がやってきます。

さてさて、我が家の四代目のワンコ “もずく”も早3ヶ月を過ぎました。我が家にやって来てからも丸2ヶ月になります・・・少し前までは和風総本家の“豆助”のような(あそこまで可愛くないか・・・)感じでしたが、体重も順調に増え4kgをこえました。鼻先も長くなってきて幼い感じが日々少なくなってきてしまいました・・・豆助のように緑色の唐草模様は首に巻いていませんが、赤い唐草模様の首輪をしています (*^_^*) 尻尾も少し巻いてきた気もしますが、さし尾でしょうか・・・将来はどんな成犬になるのかな!

日曜日に病院で開いているパピー教室に参加していますが、落ち着きもなくトイレのしつけもちゃんと出来ず、まだまだです(笑) ご褒美のおやつを持ってのおすわりと伏せらしきもの、人の横につくことは少〜し出来るようになりましたが、おやつがないとおすわりくらいでしょうか・・・(ーー;)
甘咬みやソファーをかじってケージ入れられたり、猫のトイレに入っていたりと15歳の猫もゆっくりできず、猫パンチも久々に磨きがかかってきています。

まだまだ赤ちゃん・・・怒らず、優しく、根気よく・・・ケージから出ている時は思い切り遊ぶように日々頑張らないと!!


優しく、優しく・・・