おしらせ

かわうそくんです。

冬の間暇だった動物病院も、いよいよ春!
ワンちゃんたちの予防の季節がやってきました。そろそろフィラリアの予防の案内が皆様にも届くと思います。
みさき動物病院では、今年も、フィラリアの予防と一緒に、健康診断をオススメしています。
今年は、去年と比べて、さらに多くの検査ができるようになっていますので、この機会にぜひ、ワンちゃんの健康診断をしましょう。
また、今年はフィラリアのお薬の種類もいくつか増えました(特に小型犬)ので、いままでのお薬が飲ませにくい場合は、スタッフにご相談下さい。


さて、次はネコちゃんの新発売のフードをご紹介します。
Dr,sシリーズから低カロリーな病院専用一般食「ライトカロリーエイド」が出ました!!
他の一般食では、なかなか体重が維持できなくて、どんどん増えちゃう肥満ネコちゃん、ぜひ試してください。

同じシリーズのPHエイドは100gあたり361kcalなのに対し、ライトカロリーエイドは330kcal。尿石症にも配慮し、ミネラルバランスの調整、Lカルニチンやグルコサミンの配合と、一般食で大丈夫な健康なネコちゃんで、良いフードを与えたい飼い主さん、病院にサンプルもありますので、食べるかどうかお試しあれ。

個人的な感想ですが、ここのメーカーのフードはおいしいイメージがあります。粒の形もおもしろいです。



もうすぐ4月。増税ですね・・・当院でもその準備に追われています・・・。
基本は増税分、値上がりしますので、よろしくお願い致します。