予防シーズン真っ盛り!

こんにちは、スージーです。

何やら天気が落ち着かず、ちょっと気分もそわそわします(=_=)


来院された方はご存じかと思いますが、今の季節はワンちゃんの予防シーズン真っ盛り。どの動物病院も予防の為に来院される患者さんで賑わっていることと思います。

どうしても待ち時間も長くなってしまい、申し訳ないです(>_<)



ワンちゃんの予防で代表的なものが、狂犬病予防、フィラリア予防、ウイルス感染などの予防の混合ワクチン、ノミ・マダニなどの外部寄生虫予防 etc・・・ があります。

注射やのみ薬やつけ薬など、予防の種類も様々で、一体何からしていいのか分からなくなることもあるかと思います。

かくゆう私も、この仕事に就くまではこんなに種類があるとは知りませんでした(――;)

大切な家族の一員であるワンちゃんやネコちゃんの為にも、予防はぜひして頂きたいと思います。


分からないことがあれば、お気軽にご相談下さいね☆