GWの想い出

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。


どこか遠くに出かけて行くわけでなく毎日仕事してましたけど、普段に比べたら診察時間も短かくさせてもらって楽をさせてもらいましたから、なんだかガッカリというかさみしいというか。


次はお盆ですね、皆さん、頑張りましょう!


今回はGW中にちょっとさぼって出かけた富山湾での出会いのお写真をご紹介。
携帯のカメラしかなく、しかも写真の腕はかなり低レベル。

でもわかりますよね〜、野生のイルカです。
写真が縦で申し訳ありませんが。


しかも水面から飛び出す瞬間が速くて付いていけてません汗


こちらに移り住むまでは、富山湾で見れるなんて想像もしなかったです。


このイルカ、見た目はかわいいんですがかなり獰猛で、ジャンプする姿は愛らしくても、水面下では小魚が食われまくってます。
えらいこっちゃです。
まあ、生きるための食事ですから、必ずしもお上品というわけにはいきませんよね。


イルカの詳しい解説は、わがみさき動物病院が誇る褐色のイルカ博士・大ちゃんが、数日のうちにコメント欄に書き込んでくれることでしょう!
お楽しみに。


4月5月は動物病院は予防期間で繁忙時期となります。
うちのスタッフたちもがらにもなくちょっとお疲れ気味なので、またまた私、いんちゃんが更新させていただきました。