ダイエット

こんにちは!
イグアナです(^^)

ここ1週間で何人かすごくダイエットを頑張っているワンちゃんが来院してくれました!
春の健康診断でちょっと痩せなきゃね!と言われ、1ヶ月〜3ヶ月の間に300g程体重が減っている子がたくさん‼‼
人間にとったら300gは少しかもしれませんが、小型のワンちゃんにとっての300gはとても大きい数字です!

今日来られた飼い主さんはすごく我慢しました!と言っておられました。
欲しがるワンちゃんについついあげてしまう方は多いと思います。
ワンちゃんは自分で食事やオヤツを管理できないので、飼い主さんのあげない我慢が必要ですね。

我が家の猫ちゃんもぽっちゃりさんなので、ダイエットを頑張らなきゃと思いました( ; ; )!