健康診断受けてみませんか?

こんにちはヽ(´∀`)ノいっちです


あっという間に4月です!
みなさんはもうお花見行かれましたか??


4月ということで、当院では毎年行っているで健康診断がスタートしました!!
4月〜6月6日の期間はご予約を受け付けています。
その期間内であれば割引価格で受けられます。
もちろん予約なしでも、健康診断を受けることはできます^_^
ですが、この時期は病院が混雑しますのでお待たせしないためにも予約をおススメします。
順々に予約が入ってきていますので、ご予定が分かり次第お早めにご予約お待ちしております!!



健康診断は何をするかと言いますと、触診や聴診等といった簡単な身体検査と血液検査、そしてフィラリアの薬を飲む前に必要なフィラリア検査を行います。
『うちの子は元気だから大丈夫』と言う飼い主様もいらっしゃいますが、体調が悪くなった時に血液検査をした時、過去のデータと比較することができます。また一見元気に見えても健康診断を受けてみると、異常が見つかり早期発見早期治療につながった子も少なくないです。早期発見早期治療が1番良いのは人も動物も同じです。人の1年に1回は動物にすると4年に1回…。1年に1回でも少ないくらいです。ただ、なかなか難しいのでせめて1年に1回は健康診断を受けましょう!!
特にシニア期に入った子は尚更です(^-^)/

今の期間は通常よりも割引価格で健康診断を受けられますので、是非考えてみてください!