新年の抱負

あけましておめでとうございます。中谷です。
今日、1月4日から今年の仕事がはじまりました。

毎年お正月には今年の抱負を考え、初詣に行って決意新たに1年を始めるのが習慣になっています。

恥ずかしながら今年の目標をここで言わせていただくと、
”めんどくさがらない”
仕事の面では、細胞治療やレーザー治療など、普通の診療以外の仕事も増えますが、やることが増えても時間がなくても、手を抜くことはできません。
うまく仕事をまわしていくには、私一人が勉強するだけでなく、スタッフみんなの知識、技術をアップさせ、病院全体で取り組むことが、より深い、思いやりのある治療につながるとおもっています。
今年は特に、めんどくさがらず、院内セミナーをしたり、スタッフのために時間を取りたいと思います。

仕事以外の面では、人に対して、自分がした方がよいと思うことは 面倒くさがらずにする。
特に家族のことは いつも後回しにしがちです。子供が話しかけてきても、いい加減にきいたり、返事したり。後で後悔します。
今年は めんどくさがらず、きちんとはなしをきく、家族に時間をさく。

ここに書いたからには、がんばります。