ジャッキーです

朝晩とぐっと涼しくなってきました!皆様体調など崩されたりしていませんか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・いろいろ楽しみがありますね。

さて、栃木県で狭い檻で犬8匹を身動きできない状態で飼育し、動物愛護法違反の疑いで逮捕者がでました。
数年前から犬の排泄物などに関する苦情があり、行政指導しても改善がなく刑事告発されたとのこと・・・檻の中からは3匹の死骸までも見つかったそうです。
「世話が面倒だった」との身勝手な理由・・・信じられません。

ペットを飼うということは、それなりに費用も時間も手間もかかります。それを理解したうえで飼ってほしいものです。ペットショップなどで、「かわいい」というだけでは困ります。予防接種やフードやペットシーツなど、また病気になれば治療費もかかってしまいます。(病院の中にも小さいですが生涯にかかる費用の掲示があります)

ペットを飼うというこをきちんと理解してうえで、家族の一員として迎えてあげて欲しいと思います。