misaki-ah032013-09-11

こんにちは 中谷です。
朝夕は 毛のある動物が恋しい季節になりました。でも日中はまだまだ汗が流れます。

さて、先日うちの16歳のねこ、てんてんの健康診断をしました。
キャリー見せると自ら入っていくキャリー好き。
でも、診察台では 三人がかり、院内でも1,2を争うすごい叫び声をあげながらのやっとの採血でした。
幸い今回は つけていたエリザベスカラーに いくつか歯形が残ったくらいで、誰の血も見ることなく
健診を終えることができました。

前から腎機能が少し落ちているので、腎臓用のフードに変えたり、水分を多く取らせるように心がけています。
蛇口からのぬるま湯が お気に入りなのですが、ねこが自分で蛇口から温度を調節したお湯を出せるわけがなく、
ほしいときは人を呼びます。
呼ばれると「お湯がほしいのね」と していることは二の次にして、
いやむしろ喜んで洗面所で待つねこの元へと行ってしまうのは、猫の持つ魔力でしょうか?

そんな不思議力をさらにパワーアップさせながら、猫又になるまで長生きしてほしいと思ってます。