草…(ー_ー)!!

こんにちは。たこ焼きです(^O^)

だんだん夏に近づき、暑くなってきましたね(>_<)
家で飼っているネコも暑いのか最近は廊下や風のあたるところで寝ています。


今日は最近気になった雑草?を紹介したいと思います。



皆さん、この草見たことがありますか?
][

家の前に置いてある鉢に生えていたのですが、私は初めてみました(+_+)

この植物は「マムシ草」という野草の仲間なんだそうです。
本物のマムシ草はサトイモ科の有毒植物で実がなったりするようですが、観察していると家の前に引っ越してきたマムシ草?は花が咲くこともなく、切なく枯れていきます(T_T)

写真は分かりにくいですが、少し離れて見ると本物のマムシみたいなので恐いです。外が薄暗い時はよりリアルに見えます(=_=)

初めて見て地味に感動したので紹介させて頂きました。


では最後に、最近外に少し興味がある家の猫たちの写真で終わりたいと思います。