かわいこちゃんたち

かわうそくんです。

季節的になのか、最近仔猫を拾った、もらった、と病院に連れてこられる方が増えています。

みんな、色んな柄で、とってもかわいいです。

ついつい、自分ももう1匹猫を飼いたい衝動に駆られますが、先住猫との関係や、家の破壊(笑)のことを考えると、なかなか決心がつきません・・・。


仔猫は、思っている以上に、やんちゃです。
びっくりするほど、やんちゃです。
想像もできないような事を、しでかします(笑)
そして、1年ぐらいは、やんちゃさが続きます(しつこい)
あっというまに、大きくなっちゃいますが、成長が楽しいです☆

私の勝手なイメージですが、男の子はやんちゃだけど甘えん坊、
女の子は大人しいけど気まま、な感じがします。
でも、個体差がありますので・・・あくまでも勝手なイメージです(・_・;)


仔猫を飼い始めたばかりの方へ。
特に、野良猫ちゃんの場合は、ほとんどが寄生虫がいるので、検便やノミのチェックは必ずした方が良いです。
うんちを持ってきてもらえれば、すぐに検査できますし、食事やトイレのこともいろいろアドバイスできると思いますので、一度、健康診断で来院して下さいね。