癒し

みなさん、こんにちわ!
ワンちゃんネコちゃんお変わりないですか??
ワンちゃんネコちゃんにとって夏は私たち以上に辛い季節です…
熱中症にならないようしっかり環境を整えてあげて下さいね!!


さてさて前回のブログの通り
院長が雨晴でバカンスを楽しんでいたころ、
私はといいますと…

第二の故郷、能登島でイルカと戯れていました☆
この日は本当に透明度が良く、魚たちとも遊んできました!

毎年このビーチにはイシダイの稚魚が多くいて、
夏が終わるころにはイルカのおこぼれのおかげで立派に育ちます。
可愛い顔して寄って来た時には注意ですっ!
実は歯が鋭い魚種なので、素足を突かれるとかなり痛いです…(・_・;)
イシダイは地味ぃな魚なのですが、
稚魚の頃は黄色い体に黒のヨコジマが入って
とっても綺麗でオシャレさんなんです☆
あぁ私にも院長のように水中カメラの腕があれば皆さんにもお見せできたのですが…残念↓。


動物達が持つ生きる強さ、そして人間に与える癒しのパワーは偉大だなぁと、
改めて思った休日でした♪