引き続き

先日より当院にも設置させていただいた、東日本大震災復興支援の募金箱。

当初の予想以上にみなさまにご協力いただいており、感激しております。



今日は商工会議所から支援物資募集の案内が来ていたので、わずかながら食品や赤ちゃん用の紙おむつなどを提供してきました。

ただ阪神地震の被災者の方にお伺いすると、ある一定の時期を越えると『もの』での支援より復興への資金が必要になると聞きます。



これだけすさまじい被害状況に、自分に何ができるのかわからなくなりますが、被災地ではこれからまだまだ大変な時期が続きます。

よく『結局はわずかな額の募金くらいしかできない』との声をお聞きしますが、その少しづつを継続していただくことが、一番の支援になるのではないかと私は考えています。


少しづつでも集まれば大きな力になると信じて、被災していない我らこそ日本を盛り上げて頑張っていきましょう!

長期間にわたり募金活動を継続したいと思いますので、これからもご協力お願いします。