その朝、いんちゃんは甘ぁ〜い卵焼きが食べたくなった。


この日は一人で食べる休日の朝食。何を作り何を食べるのかは全く自由。
その朝のメインメニューは『卵焼き』に決まった。

卵焼きの味付けはその家それぞれ、その人それぞれあると思いますが、いんちゃんは砂糖を加えます。それもちょっと多目に。

ボールに卵を2つ割り入れ、調味料を加える。まずは砂糖。
えーっと砂糖、砂糖…っと…



ここで…悲劇発生!!


みなさん、この写真をご覧ください。

真中の茶色いのが三温糖です。となると、砂糖は同じ容器に入った右側って思いません?

私は何の疑いもなく、そう思ってしまいました…

そう、以前の記事『塩味生クリーム』の再現です!!!

砂糖は左の別の容器に入っており、右側のは塩。ちょっと前まで塩は、全く別の場所に置いてあったんですよね〜。そういう思い込みもアダとなりました。


しかし当人は全く気づいておらず、焼く前に味見をしたら…

「おっっえっ!」

あまりのしょっぱさに、戻しそうになりました…

塩味生クリームがまだ冷蔵庫内にあるのかないのかはわかりませんが、この塩味卵汁はもったいないですが流しに消えていただきました。塩分取り過ぎは体に害ですからね〜。


もしかして、それが目的?………汗