misaki-ah032008-11-13

久々に病院犬ゲンキ登場です。
日ごろから皮膚にトラブルの多いゲンキ。涼しくなっても週一回のシャンプーが欠かせません。
犬種柄、口の周りが汚れやすく、しかもゲンキは大型犬のように、ガッポガッポと頭全体で水をのむので、いつも顔の周りはぬれてくさーくなります。ただでさえ耳や体もすぐくさくなるのに。
ということで、口の周りを刈ってみました。プードルみたいでかわいいと、スタッフ間では好評です。
どうして今までやらなかったかと言うと、やりたくてもやらせないからです。今回はスージーさんの保定のもと、手早く鋏で切りました。この口周りのさわやかさ。いつもやらせてくれればいいのになあ。