大掃除

こんにちは☆お久しぶりです。スージーです。

さて、先日の敬老の日は午前中の診察だけでしたが、同時進行で院内では大掃除が行われました。

主に私は外回りを大掃除したのですが・・・なかなか大変でした。

冬に使っていたムシロにはアリの大国が築かれていました。(夏休みの自由研究にぴったり!な感じの巣です。)

大小様々な大きさの卵と蛹があり、親アリ達は突然の襲撃に必死で卵を運び出していました。

その姿を見て、


「なんか(処分するの)かわいそうだね・・・」


という話になり、みんなの迷惑にならない場所に大国を避難。

そっと見守る方針で話がまとまりました。



そして一番驚いたのは、蜂の巣ができていたことです。


あまり普段行かない場所で、人も通れない隙間にあり、これはさすがに駆除しないといけないということになりました。

ナニ蜂かは判らないのですが、見に行くと全部の蜂と目があっているような気がして恐いです(>△<)

思っていたより大掛かりになってしまいましたが、病院もきれいになりました。


いつも清潔に、来院された方が居心地よく感じていただけるように、スタッフ一同これからも頑張ります!!