冷や汗!

こんにちは、またまたけんけんです。

我が家には、もうすぐ1歳10ヶ月になる甥っ子がいます。
この前お休みの日に姉と甥っ子と3人で家の近くを散歩していました。
最近の甥っ子は、まだ話せないものの簡単な単語は言えるようになり、
クロネコヤマトさんのトラックを見ると「にゃあにゃ!」、佐川急便さんのトラックを見ると「しゃがわ!!」、ワンちゃんを見ると「わんわぁ!!!」と叫んでおります。

散歩途中、外につながれているワンちゃんに2回出会いました。
そのワンちゃんたちはおとなしそうに座ってはいるもののどういう性格かもわからず・・・なかなか近づけず警戒しながら私と姉は一歩、また一歩とおそるおそる近づいていると・・
横から「タタタタタっ」と甥っ子がワンちゃんに走りよっている!!!!
大丈夫か!!!?
ワンちゃん怒らないか?暑くて機嫌悪かったら!!??
急いでとめなくては・・・・・



しかし、遅く・・・ワンちゃんの頭に甥っ子の手が?!
すごっ!!チャレンジャーやな・・

でも、そのワンちゃんは尻尾をふって歓迎?してくれました。
姉と私は冷や汗タラタラで・・・優しいワンちゃんでよかった☆まずは一安心(@。@)

これからはワンちゃんの許可をいただいてからなでなでしようね〜と甥っ子と話していました。まだわからないと思うけど(∋〜∈)