おやつはハンバーガー何個分?

タニシです。
7月9、10日の2日間、大阪のセミナーにいってきました。

富山も暑いですが大阪も暑いですね。
人が多いせいか、さらに暑く感じました(・_・;)
お笑い芸人さんとかいないかな〜とキョロキョロしてましたが見つからず(笑)



さて、2日間でいろんな先生のいろんなお話を聞いてきました。
今日はその中の一部を少し。


基本的にセミナー中の撮影、録音は禁止。
しかし先生が一言
「みなさん!この画面、ぜひ写真を撮って拡大コピーでもなんでもして院内ポスターにしてください」
と。


それがこちらです


体重10キロのわんちゃんがクッキーを1個食べます。
それを人間に置き換えて考えてみると、ほぼハンバーガー1個食べたのと等しいんですね!


『うちの子そんなに食べてないのにどうして太るのかしら?』

と思ったとき、思い出してみてください。

おやつにクッキー3つ食べてないですか?
たったのクッキー3つ。
ですが、わんちゃんにすればハンバーガー3個食べたことになるんです!


毎日ご飯もしっかり食べて、おやつにハンバーガー3個も食べれば太っちゃいますね(>_<)

おやつは人間の感覚ではなく、わんちゃん、ねこちゃんの体格、体重に合わせた量を。



とてもためになる2日間でした\(^O^)/