雷・・・

こんにちは、けんけんです。
もう9月に入りましたね〜早いものです。
暑さはまだまだ続いておりますが夏バテなく元気でお過ごしでしょうか??



最近、突然の豪雨…多いですね!!
さっきまで晴れていたのに一瞬で大雨(;一_一)
お散歩中に雨にあわれた方も多いのではないでしょうか?
気をつけてください。。


雨と一緒に雷もひどく、ちょうど来院中のワンちゃんも病院はただでさえコワイ場所なのに雷がなるといつもに増して体がガタガタ震えておりました。コワかったね〜私たち人間もコワかったです(=_=)(笑)
ワンちゃんの中には、環境の変化でパニックを起こすコも少なくありません。

飼主さんにお聞きしたところ、雷に驚いて家を飛び出してしまって帰ってこなくなったり、オシッコをちびってしまったり…時期が遅れましたが花火の音にもビックリしたり…恐がるコは多いようです。



そういうコには、精神的に落ち着かせる効果があるというサプリメントもありますのでお困りの方は一度お試しください!美味しい味にもなってます(*^_^*)
※個人差はありますm(__)m