ジャッキーです・・・

もう4月も終わり・・・今週末からはゴールデンウィークですね!皆様はどこかにお出かけですか?最近は冬の次に初夏が、夏の次に初冬が来るような感じで以前の様に春や秋がほとんどないような、四季がないような感じがします。

少し早いですが、だんだん暑くなると熱中症の心配がでてきます。長時間暑いところにいたり、暑い日差しに当たっていたりすることがある時は注意してください。
もし熱中症のような症状が(ぐったりする、あえぐ、体が熱いなど)あったら、水をかけたり濡れたバスタオルをかけたりして、水分を補給して病院まで連絡お願いします。
風通しのいいところ、エアコンの利用、水をたっぷり用意して数ヶ所に置いたり、太りすぎなども注意してあげてください。

話は全く違いますが、チューリップがきれいですね!(*^_^*)