今朝の出来事

こんにちは!スージーです。
久しぶりの更新になってしまいました(^‐^;)

前回けんけんさんが「雪降った〜」と更新してからかなり日がたっているのですが、今回も雪の話です。


また雪が積もりましたね☆今日は天気が良かったですが、朝はものすごく寒くて道路も凍ってツルツルでした。

病院の駐車場もツルツルで、普通に歩くと危険な状態。

私も恐々歩いていたのですが、目の前に不振な動きの人影を発見!!

両手にゴミ袋を持って、左右に揺れながら一歩一歩確実に前進してくるのはけんけんさんでした(^^)

ちょうど?服も黒色だったので、その姿はまるでペンギンのようでした(>▽<)

でも凍った道ではペンギン歩きが一番安全な歩き方なのかもしれません・・・。

転んで骨を折るなど、毎年ケガの話が出ますが、気をつけないといけませんね!

ワンちゃんが雪道で滑った!という話はあまり聞いたことはないのですが、肉球がしもやけのようになって受診されたケースがあります。
あとは散歩中に雪を食べてお腹を壊すなど・・・冬は冬で夏とは違った問題があります。


人も動物も元気に冬を乗り越えたいですね!!