何事もほどほどに…

こんにちは☆スージーです。

HPリニューアル当初(まだそんなに経ってないですが)は気合十分でバンバン更新するぞ!!と言っていたのに、最近はなかなか更新が出来ていない状態です……。三日坊主の名を返上できるように頑張らないといけませんね(>△<)


まだまだ寒さも厳しい日が続いてますが、以前に比べると道路も乾いて、晴れの日も多いような気がします。来院される患者さんの中には「冬場はなかなかお散歩ができなくて…」と愛犬の運動不足を心配される方も少なくありません。でもそろそろお散歩が楽しい季節がやってきます。そんな心配も雪と一緒に融けて、楽しく春を迎えたいものですね(^-^)

さてワンちゃん達の体重も気になりますが、やはり自分の体重もとっても気になります(笑)日頃から運動不足な上に結構食べる方なので、飼い主さんにワンちゃんの体重指導している時は自分のことは棚にあげてしています。すみません(--;


そんな私ですが、先日「バランスボール」なるものを購入してしまいました…(出来心です)
さっそくボールを膨らまし、上に乗っかってみました。これが…意外と楽しいではありませんか!!説明書にはいろいろな部位の鍛え方・シェイプアップ方法が紹介されており、せっかくなので一通りやってみました。気がつけば、テレビを見ながら二時間ばかしボールに乗って遊んでしまっていました(笑)自分でも呆れるばかりです…。案の定、翌日目覚めるとなんとなく腰が痛い…あ〜きっと昨日のボールかなぁ、やっぱりやり過ぎたのかなぁ?バカだなぁ私…。健康になるはずが、痛めちゃってどうするんだよ!と朝から反省してしまいました。おやつにしろ、運動にしろ、適度が一番です(当たり前のことなのですが)

なので、それ以来はちょこちょこと頑張る程度にしてますが、果たして効果はあるのでしょうか?(笑)何か変化があれば報告したいと思います!