桜の季節に・・・

早いものでもうすぐ桜の開花の季節に・・・雪も少なく暖かかった冬も終わりですね。ジャッキーです。

 

各市からの狂犬病のハガキも届き始め、病院では健康診断やフィラリア検査も始まっています。1年が早い・・・

年1回の狂犬病注射やワクチン接種とはいえしっかり予防はしないと・・・年をとったから、外に出ないからではなく、年を取ったからこそ予防をしっかりしたいものです。

 

我が家のワンコも狂犬病と健康診断を一緒に受診する予定ですが、1度に2回も針を刺されるのが難儀かも (-_-;)  でも頑張ってもらわないと・・・

 

診察開始時間からおおむね11時くらいまでは、予約の方も多く優先的にお通ししています。そのため、予約なしの場合かなりお待ちいただくことがありますので、なるべく事前の予約をお願いします。