もうすぐなくなります!お早めに!

ぎんなんに秋を感じていたら、もう師走!

みさき動物病院の向かいの神社のイチョウの葉もすっかり寂しくなってました。

厳しい夏、冬に比べて、快適な秋は何て短いんだろうと感じるいんちゃんです。

果物などの副食が多くなって体重増加や誤食が増加していた秋から、寒くなることによって起こる膀胱炎や関節痛の症例が増える冬に向かいます。

温度管理を含めた飼育環境の確認をしてみてください。

快適な温度は犬も猫も人と大体同じです。

そういう我が家もまだストーブ等、準備できてないなあ。

 

病院で毎年配布しているカレンダー、今年は減りが早いです。

ご希望の方はお早めに!