中谷です

朝夕は少しすごしやすくなりました。

朝の散歩も早起きしないでもいけるのでちょっとうれしいです。

ウチの猫は15歳になるのですが、今年の換毛は自分での手入れがいきとどかないのか、ちいさな毛玉がいくつかできてしまいました。櫛やブラシやいろんなものでブラッシングしてみるのですが、怒ってひっかいてくるまでの制限時間も短く(15秒位が限界)なかなか上手くさせません。今日の所はとりあえず爪だけ切って、明日はチュール作戦で挑戦してみようと思います。お手入れは苦手な子が多いですが、あの手この手でお互い上手くやりたいですね。ちなみにこの15歳の姫は爪切りは平気です。初めから切っておけばこんなに流血しなかったなと、絆創膏貼りながら思いました。

f:id:misaki-ah03:20210824173509j:image