暑いですね!

あっという間に6月・・・梅雨の季節、衣替えの季節になってしまいました。
先日しまちゃんが書いていた氷見の昭和のレトロな館(笑)、予想以上の人気のようですね!TVでも取り上げられていました。我が家のマイナーな新聞にも載っていましたが、多い日は100〜200人も来場者があるとか。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のような感じでしょうか。
レトロと言えば、ステテコを知っていますか?節電の夏を前に簾や扇子、扇風機が売れているほか、中高年の下着というイメージが強かったステテコが人気を集めているととことです。かつての白無地ではなく、華やか色や柄、チェックなどがあります。ズボンの下にはくだけでなく、部屋着として使う方も。女性用や子供向けもあるそうです。着てみようかな!!