ザ・日曜大工

こんにちは、スージーです(^-^)


今日はうちの飼い猫のゴマ君のお話です。


今月で2歳になりましたが、落ち着きがなくやんちゃなのは相変わらず。

なにかのスイッチが入ったように走り回っては私に挑戦してきます。



先日、実家に帰ったときの出来事です。


久しぶりの実家でしばらくは大興奮で走り回っていたのですが、私が寝る頃には落ち着いて、いつの間にか眠ってしまいました。


  翌朝・・・


目が覚めたとき、やけに静かで(いつもなら髪の毛をかじって起こしにきます)近くにいないことは確かです。でも寝るときは扉を閉めたはずなのに・・?


もの凄く嫌な予感がして扉を見ると






・・・・・・・穴があいている!!!!!フスマに)




・・・・しかもちょうどゴマサイズに!!(中の木枠も見事に破壊)




    開けれないもんだから強行突破したのか・・・(涙)



普段いる部屋はレバー式のドアノブで、体重をかけてぶら下がって開けているのですが、見慣れないフスマはどうしていいか解らなかったみたいです。


その日は朝からフスマの張替えで半日費やしてしまいました。



   フスマ、張替えるの難しいですね(`△´;)