赤ちゃん返り

こんにちは、タニシです。
11月に入りましたね。
最近まで暑い暑いと言っていたのに、めっきり寒くなりました。

フィラリアの予防は11月までですので、最後の1回も忘れずに投薬してあげてくださいね。
予防は蚊がいなくなってから1か月後までです!
ちなみに私は先週実家に帰ったとき、蚊に遭遇しました。まだいるのか!と驚きです。



そしてそして、今回の題名「赤ちゃん返り」。
猫もするんですね。


実は姪っこが産まれて姉夫婦と赤ちゃんがしばらく実家にいるのですが、もちろん姉は赤ちゃんに付きっきり。
母も人数が増えたことによって忙しくなり、猫たちにかまっている時間が減ったそうで・・・。




普段まったく人の足の上で寝ることがなかったホタルがこの通り。
すっかり甘えん坊になってしまいました。


いつもは実家に帰っても私の後ろをついてくることはないんですが、今回はよほど寂しいらしくニャーニャー鳴きながらかまってくれと後をついてきました。
ちょっと嬉しかったりして( ^^)笑




赤ちゃんが気になってしょうがない2匹。