治療中だけど、ハッピーに生きる

かわうそくんです。

今日は、頑張って抗がん剤の治療をしている子を紹介します。


サビこんぶちゃん。
名前もインパクトありますが、毛色は優しいカラーで、ふわふわ、とってもかわいい猫さんです。

中皮腫という、あまり聞き慣れない腫瘍により、胸に水が溜まるため、呼吸が苦しくなり、何度も胸水を抜いていました。

今は抗がん剤を使用して、定期的に病院に来てもらってます。


マリンちゃん。
いつも元気に喜んで病院に来てくれます。

リンパ腫と診断され、1週間ごとに治療と検査に通っています。
預かっての治療の時も、本当に感心するくらい、おりこうさんです。
フレンドリーなので、スタッフの間で人気者です。



今回は2件の紹介でしたが、まだまだ他にも抗がん剤の治療を続けている子はたくさんいます。
ペットの高齢化により、がんの診断は増えてきています。


抗がん剤だけではなく、いろんな治療法や、緩和療法もあるため、どこをゴールとするか、それぞれの家族とペットに合った治療を提案できますので、ぜひ色々ご相談下さい。



9/24(月)は祝日ですが、10時から13時までは診察します。午後は休診です。
9/29(土)はセミナー参加のため、臨時休診になりますので、ご注意下さい。