フワフワLALAちゃん

かわうそくんです。

今回紹介するのはLALAちゃん。

当院で行っている、再生医療の幹細胞療法を行いました。動物の体には様々な器官や臓器に変化する細胞が存在します。それを幹細胞と呼びます。幹細胞療法は、この細胞を体外で培養し、動物の体に戻すことで、失われた臓器や怪我などの再生を行う治療のことです。

LALAちゃんは、突然腰が立たなくなり、内科治療を行っていましたが、新しい治療として再生医療を更に選択されました。

まずLALAちゃん自身の皮下脂肪を採取、この中の幹細胞を取り出し培養し、点滴で体内に戻すことで、脊髄の損傷部位の血流を良くしたり、神経細胞の伸長を補助したり、脊髄の再形成を補助してくれる事が期待されます。


LALAちゃんは2回投与して、少しずつ力が入るようになっています。副作用もなく、病院で点滴している間も、とてもおりこうさんで、フワフワでかわいいのです。まだ通院中ですが、さらに良くなることを願ってます!