シルバーウィーク

いんちゃんです。


もうすぐシルバーウィークですね。
…って、今年のように2つの週末に休日が分断されてしまうと、いつのことをシルバーウィークというのかよくわかりませんが。


みさき動物病院の休日は、カレンダー通りです。
18日月曜・敬老の日と、23日土曜・秋分の日は休診となっております。
ご了承ください。


またそのシルバーウィークと少しずれますが、9月20日〜26日は動物愛護週間となっております。

ん?水曜から火曜?
前半の連休は違うのか…


あ、失礼いたしました。
休日の日程にかかわらず、毎年9月20日〜26日が動物愛護週間なんだそうです(知らんだ…恥)。


えーもとい!
シルバーウィーク前半はお年寄りを大切に、シルバーウィーク後半は動物を大切に。


飼っているご高齢のペットたちは、前半後半ともに、いや期間にかかわらず特に大切に。


動物愛護週間のポスター

かわいいですね。
災害時にペットと一緒に避難できるよう、家族で話し合い、準備を整えてみるのもいいかもしれません。