健康診断

こっちゃんです。

5月からフィラリア予防がスタートしていますが、みなさんお忘れないでしょうか?


先日、我が家の犬もフィラリア予防スタートと健診をしました!


もうすぐ6歳・8歳の我が家の犬たち。


8歳の子は最近身体の痛みや、調子が悪そうな事もあったので健康診断の結果…ヒヤヒヤしながら待っていました(^^ゞ


血液検査は異常なし。

心臓に雑音あり。

白内障が進行。



6歳の子も血液検査は異常なし。

肥満。
体重維持だと思っていたけれど、体重計に乗せてみて…唖然…



健診をして、目には見えて無い・日頃気付かない愛犬の身体の状態を知りました。

これから注意して見て行かなければならない事がわかったので、少し安心。
健康診断して良かったなと本当に思いました。


病気も多くなってくる年齢になってきたので、少なくとも1年に1回の健康診断は必ずしなきゃならないなと思いました(・へ・)


健康状態は、目に見えることが全てではありません。


元気だし健康診断はいいや…と思うかもしれませんが、健康診断は是非オススメさせていただきたいです!


フィラリア予防の健診期間は終了しましたが、健康診断いつでもする事ができますので是非お声掛けください♪